職場で浮かない大人カワイイ&機能的付せん6選【特選ビジネス文房具】

スポンサーリンク


Pocket

文房具はビジネスを楽しくするツールですが、ビジネスシーンで文房具は見られていることが多いものです。あまりにも子供じみた文房具は使いにくいけどもおしゃれなものを使いたいという声は多いのです。今回はビジネス付箋についてみていきましょう。

職場で浮かない大人カワイイ&機能的付せん6選【特選ビジネス文房具】

 事務などのデスクワークをしていると、毎日同じ作業の繰り返しに。「なんだか仕事がつまらない…」なんて思っていませんか。

楽しく効率的にお仕事をするために、おすすめしたいのが「大人カワイイ付せん」です。

事務用品としての付箋ではなく、自分の気持ちをおしゃれに伝えるツールとしても活用されつつあります。

付箋と一言で言っても使い方や選び方で相手に与える印象も大きく変わります。

ただし、オフィスで使用するのに浮いてしまうのはNGです。

今回はオフィスでも浮かない程度の機能面にも配慮した付せんを一挙にご紹介したいと思います。

1.カンミ堂「PENtONE」(ペントネ)

ペンサイズで持ち運びしやすいと評判なのが「PENtONE」(ペントネ)です。

一本に3種類の付せんが入っていて、自分の好きなタイプを選べるのも魅力。

嬉しいのが、自分が欲しい長さだけ引っぱりだして使用でき、ブックマーク的にもメモ代わりにも使い方は自由自在です。

なくなってしまったら、詰め替え用を購入することも可能。再び使えるエコなところも乙女心を満たしてくれます。もし、付せんを出しすぎたとしても、ペンのホック部分を外して巻き直せばいいので、付せんを無駄にしなくて済みます。

2.キングジム「KITTA」(キッタ)

かさばらずに持ち運べるマスキングテープ型付せんとして有名な「KITTA(キッタ)」

KITTA(キッタ)は、すでにメッセージが手軽に残せるようカットされているのが特徴です。

デザインが豊富で、選べる楽しさがあるのも魅力。

プレーンタイプでも無地一色ではなくグラデーションが入っていたり、ドットやラインも不規則性があったりと、見ているだけでも楽しくなる工夫がいっぱいつまっています。

デザインも他の人とかぶらないところが支持されている理由でもあります。

3.ポストイット「ふせん強粘着ノートシルエット」

付せんといえば、ポストイットといっても過言ではありません。

オフィス用品の売り場に必ずあります。

ただし、使っていて気分があがるかといえば、問題はまた別。

しかし「ふせん強粘着ノートシルエット」シリーズならば、事務用品としての「ただの付箋」とは異なります。

雲の型だったり手の型だったりとデザインもカワイイ上に、シンプルな形なので老若男女に支持されます。

大きさが3パターンあるので、メモの分量に合わせて選べるのもメリットです。

容量もたっぷりでコスパも最高です。

30枚×3色でもあり、シチュエーションんを選ばないところが多くの人に支持されているところです。

スポンサーリンク

4.ミドリ「ひみつ付せん」

LINEなどが普及しているので連絡はスマホ経由ということも多くなってきました。

しかし、職場内での連絡事項には付箋やメモはまだまだ活躍しています。

そんなこっそりとした連絡メモは他の人に見られたくないこともあるものです。

こんな時に利用したいのがミドリの「ひみつ付せん」 です。

細長な形状で、メッセージを書いたら、そのまま二つ折りにするだけで完成。

閉じていても開いてみてもカワイイデザインなので、デザインの変化を楽しめるのが女子受け高め。

親しい同僚とのやりとりに使うのもいいですね。

オフィス用ということなら、ねこ柄やろば柄といったアニマルもチーフのデザインがファンシー過ぎずおすすめです。

動物柄で癒されます。

5.マルアイ「こころふせん」

ちょっとした差し入れなどのときに、付せんを使うこともあります。

ただの黄色や緑色の付箋に「差入れ」とペンで記載しておいておくのは味気ないものです。

差入れを少しグレードアップするグッズ付箋があるのです。

マルアイの「こころふせん」なら「ありがとう」や「ほんの気持ち」といった自分の感情も一緒に伝えてくれます。

最近は、関西弁バージョンも発売されており、直接的な言葉をさらにマイルドに伝えることができます。

タテ型のものからヨコ型のものまでバラエティ豊富なラインナップ。

のし紙のようになっていて、ちょっとしたおやつやコーヒーなどにつけて渡すのにもぴったりです。

コメントの下には自分の名前を書いたり、文字なしタイプも販売されているので好きな言葉を書き入れることも可能です。

本物の「のし紙」のようなのデザインなので、自分なりの遊び心を加えて楽しめます。

6.ビバリー「よりどり付せん」

キャラクターが大好きな人に朗報です。

通常のキャラクター付せんだと可愛らしすぎて使いづらいってことないでしょうか。

キャラクターのデザインもオフィスで使える大人柄があります。ビバリーのよりどり付せんなら、ネオンカラーの付せんで、トイストーリーやくまのプーさんのような絵柄が入っています。

ディズニーキャラクターの中でもミッキーやプリンセスなど、大人女子でも使いやすいキャラクターがデザインされています。

カラーも4種類ほどあり、好きなときに好きなところから付せんを使うことができます。

標準的なサイズで、「TO DO」「グリッド」「メッセージ」「フリー」タイプに分かれているので、利用したいシチュエーションに合わせて使えるところが魅力です。

大人カワイイ&機能的付せん6選のまとめ

どうしてもオフィスワークは地味になりがちです。

大人カワイイ付せんを揃えてみれば、自分も周りもテンションが上がって、仕事も効率がアップすること間違いなしです。

また付せんは、コミュニケーションを円滑にできるアイテムでもあります。

普段は同僚や上司とうまくコミュニケーションがとれない人も、付せんをうまく活用して自分の伝えたいことを、楽しく伝えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

あなたにおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 確定申告で税務署に行く前に確認しておきたいポイント~資料を忘れると出直しです~

    確定申告時期に税務署に行くときに資料が足りなくて出直しということは避けたいところです。特に確定申告書…
  2. Airbnb(エアービアンドビー)の税務処理はどうしたらいいの?【民泊ビジネスの確定申告】

    Airbnb(エアービアンドビー)などの民泊ビジネスが最近増えてきています。一見いいことずくめの民泊…
  3. 節税だけを重視していると会社がおかしくなる理由とは

    節税ときくと経営者は心が動かされるかもしれません。税理士さんに期待することは節税だけでよいのでしょう…
  4. やらないことを決めて経理のカイゼン

    経理を改善して日ごろ忙しい経営者や経理担当者の時間を作りましょう。経理担当者にかかる時間とコストをし…
  5. 先輩経営者が起業後に困った5のこと+1~起業してからの冷や汗集~

    起業してから順風満帆という会社は少ないかもしれません。先輩経営者も起業してから1年以内に思ってもいな…
ページ上部へ戻る