文房具好きにはたまらない!【文房具系YouTuberを紹介】

スポンサーリンク


Pocket

ビジネスを楽しくする文房具についてより深く楽しむためには「文房具系YouTube」を知っておきましょう。

文房具好きにはたまらない!【文房具系YouTuberを紹介】

買い物に行くと、文具コーナーに何時間もいてしまう!

買っても買って、足りない!

とにかく文房具が大好き!

そんな文房具フェチは私だけではないはずです(笑)

文具はファッションや音楽同様、国境を越えて愛されているものだと思います。

そこで!今回私がご紹介したいのは、文房具好きにはたまらない!オススメの『海外の文房具系YouTuber』です!

 ■商品紹介〜ハウルビデオ〜■

一番多いのが、文房具の商品紹介動画!

海外では「Haul(ハウル)」と呼ばれており、単純に購入品を紹介する動画です。

メーカーとコラボなどの案件ではなく、YouTuberの方が買い物に行って気に入って購入したものを紹介するケースが多いです。

文房具紹介動画なんて退屈な響きかもしれませんが、海外の動画で紹介されているものは日本に入ってきていないものも多いので、見ているだけで楽しかったりします。

文房具のハウルビデオは、文房具系YouTuber以外も出しています。

検索をかけると、一番再生回数が多いのが『Zoella』というイギリスのYouTuberの文具紹介動画です。

彼女は美容系YouTuberですが、いくつか文具ハウルビデオを投稿しています。

これらの動画は文房具フェチの人なら見入ってしまうかもしれません。

さらに、商品紹介だけではなく、Giveaway(プレゼント企画)を実施している人も多いです。

アメリカなどの学校は9月始まりなので、ちょうどこの時期は新学期シーズン前ということもあり、たくさんの文房具プレゼント動画が投稿されています。

海外の可愛らしいポップなノートやペンから、iPadやBeatsのヘッドフォンまで!

豪華な商品詰め合わせが当たるチャンス!

日本からの応募を受け付けているものもあるので、英語が話せる友達に手伝って応募してみるのもいいかもしれません。

■文房具の収納方法■

まるで文房具屋さん!

細かく分けられた棚にペンを並べている光景は文房具フェチからするとたまりません。

カラーペンやマーカーなど、買い足していくうちに「ものすごい量のペンが家にある」なんてことはありませんか?

使わないのは勿体ないですが、保管場所に困ってしまい、ついついタンスの中などにしまってしまうことが多いと思います。

でもそんなのもったいないですよね!

インスピレーションが欲しい方は、YouTubeで「Stationary Storage」と検索してみましょう。

このように文房具の保管方法などを紹介してる動画がたくさんあるんです!

外国のチャンネルなので、全く同じペン立てや引き出しを購入するのは困難かもしれませんが、とても良い参考にはなります。

スポンサーリンク

 ■バレット・ジャーナルの紹介■

バレットジャーナルとは無地のノートから作る、手作り手帳のことです。

オリジナルな手帳が作れることで人気ですが、ある程度の想像力とアートの才能が必要とされます。

どこから始めたらいいか分からない。

インスピレーションが足りない。

なんて人は、YouTubeで「Bullet Journal」と検索してみましょう。

自分たちのバレットジャーナルを紹介している動画がたくさん出てくるはずです。

これは『MyLifeinaBullet』さんの一週間の見開きページです。

ページの配置や色使い、イラストの描き方などを参考にできますね。

実際バレットジャーナルを使っていない人でも、見ているだけで楽しめます!

基本的にバレットジャーナルは一ヶ月ごとに書き足していく仕組みになっているので、毎月月末になると「〇〇月の紹介」などと更新するYouTuberも多いです。

お気に入りのYouTuberを見つけたら、チャンネル登録をして、毎月の投稿を楽しみにするものいいでしょう。

バレットジャーナルはまだ日本で広まっていないので、周りでつけてる人は少ないかもしれません。

一人でやっていてもモチベーションが上がらないという方は、YouTubeなどを通して仲間を見つけてみてはいかがでしょうか!

 ■【学生用】授業のノートの取り方■

シャーペンと黒のボールペンで埋め尽くされた勉強ノートって、退屈ですよね。

テスト勉強のためにひたすら字を書き続けていると何も頭に入ってこなくなってしまいます。

そんな時はYouTubeを開いて「Study Notes」や「Study Method」と検索してみましょう。

個性的な勉強用ノートの取り方を紹介している動画がたくさん出てきます!

本当にPOPで可愛らしいものから、綺麗に色分けされたものまで、種類は様々!

あなたの好みや勉強内容などにあったスタイルを見つけて、いつもの勉強ノートに一捻り加えてみてはいかかでしょうか?

 ■D.I.Y. や裏技紹介■

文房具を使って、少し変わったことをしたいと思っている人!

そんな方はYouTubeで「Stationary D.I.Y」と検索してみましょう。

このように、様々なYouTuberたちが文房具を使ったクラフトや裏技動画を投稿しています。

可愛いペンたて。

おしゃれな押し花のブックマーク。

マスキングテープを使ったクラフト。

などなど、プレゼントにも使えそうなアイディアがたくさん!

この『Troom Troom』というチャンネルは、「化粧品を文房具に変身させる方法」の動画を公開しています。

実際にしてみる人も、見るだけの人も、全員が楽しめる動画ですね!

■まとめ■

実際には、この記事で紹介しきれなかった動画がたくさんあります。

YouTubeには日々新しい動画が投稿されています!

一回観始めると止まらなくなっちゃうかも?笑

スポンサーリンク

あなたにおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. 小規模な会社が成長過程で起きる業務管理問題【サイボウズで解決】

    個人事業主でも会社設立で法人を作った方も会社が成長する段階で組織ができてきます。小さな会社でも人が2…
  2. 出張は節税になる?!~旅費日当を使って上手な節税~

    出張旅費を使った節税を耳にしたことはありませんか?社長たちの間で常に話題になる旅費日当を活用した節税…
  3. 副業の仮想通貨取引で利益がでた人が会社にバレないで確定申告する方法とは

    仮想通貨取引で利益が出ている人の中には確定申告をすると会社にバレるなら確定申告をしないと考えている人…
  4. 日々の経理を効率化~経費の支払い効率化方法とは?~

    起業したての会社や中小企業にとっては、経理を効率化することが非常に大切です。そして経費を効率的に管理…
  5. 起業失敗の「たった5つの失敗要因」~先輩に学ぶ失敗学~

    起業後10年後の廃業割合は約90%にも達しています。つまり創業してからすぐに倒産の危機が迫っていると…
ページ上部へ戻る